本文へスキップ

自分に向き合い、心の声を聞き、精神のリフレッシュ 円福寺 写経会

電話でのお問い合わせはTEL.0465-22-9511

〒250-0012 神奈川県小田原市4-6-24

写経会Sutra Transcribing

円福寺 写経会の御案内

 桜の便りも聞かれるうららかな季節となりました。
 此の度、かねてより、檀信徒の皆様にお話ししておりました、円福寺 写経会を開催する運びとなりました。
 高名な書家である、本山、東寺の砂原秀遍管長が円福寺写経会の為に、お手本を書いてくださいました。
 写経とは、書くことに因り、心の中の雑念や不安、思い込み、こだわり等を無くし、自ずと感謝の念が湧く功徳であり善行です。
 字の上手い、下手は全く関係ありません。
 大切なのは、一文字ずつ心を込めて丁寧に書くという行いです。
 月に一度、自分に向き合い、心の声を聴き、精神のリフレッシュをしてみたらいかがでしょう。

○日時 毎月21日(お大師様の縁日) 午後二時から

○場所 当山 本堂 (イス席)

○費用 二千円 (納経料、季節の和菓子、抹茶付き)

写経に必要な道具は、こちらで用意しておりますが、御愛用の筆、筆ペン等がありましたらお持ちください。
尚、席の都合がありますので、御希望の方は予めお申し込みください。

写経は東寺の砂原秀遍管長お手本の仏説摩訶般若波羅蜜多心経、般若理趣経百字偈、延命十句観音経より選んでいただけます。

仏説摩訶般若波羅蜜多心経

般若理趣経百字偈(はんにゃりしゅきょうひゅうくじのげ)

延命十句観音経


トップページへ

information

円福寺 写経会

〒250-0012
神奈川県小田原市4-6-24
TEL.0465-22-9511
FAX.0465-22-9511